2021年6月11日金曜日

美しき絶品ブッフェ

ハーバーキッチン

めっちゃ行きたいけど高いなーとずっと思っていたこちらのブッフェ。

週末はスパークリングワイン、ワイン飲み放題込みで通常5,800円なんですが、

めっきりお酒を飲まなくなったので絶対一杯も飲まないのにこんな高額なの勿体ないなと踏み切れず。

そんな矢先、神奈川県のまん延防止等重点措置に基づき酒類の提供がされなくなった影響で4,200円に値下げ!

(長引くwithコロナ生活には本当ウンザリですが良いこともあるなと)

お誕生日祝いという大義名分もできたので(笑)めでたくウィークエンドランチブッフェを予約してこの日に至りました。


1番早い12時の回にしたのですが、到着(受付)した順に中に通されます。

まだオープンして間もない建物ということもあり、ホテルの中も店内もとっても綺麗です。

こういう綺麗なところには定期的に伺って背筋を伸ばしておきたいものです。






感想。

もう何もかも美味しくて幸せでした〜。

夫も少し食べて「めっちゃ美味しい…」と。

特にライブキッチンはどれも絶品でした。

スモークBBQブリスケット、ジャンボ海老クリームフライ、オニオンのベーコン巻き…

思い出しただけでヨダレが出そうです。

どれもお肉も味付けも素晴らしかったです。

ハンバーグなんかも凄い肉肉しくて最高でした。


お寿司も、前菜も、デザートもどれも美しいわ素晴らしく美味しいわでもう!最高でした!

アイスクリームをパフェに仕立ててくれるのとか嬉しすぎるでしょ。


ただ子供向けメニューは少ないかもですね。

お子さん方のお好みによるでしょうけど、うちの子は好きなフライ系がほとんどなかったことと果物が少なく途中で飽きちゃってました。

(勿体ないことを〜)


子供にいくつか見繕って渡したのですが結構残しちゃっていたので食べ残しを引き受けてお腹が膨らんでしまったのが悲しい。

もっと色々食べたかったなぁ。


お皿もすぐさげて下さいますしサービスもさすがでした。

使い捨てマスクの用意があり、子供用も用意されていたのはさすがですね。


コロナ対策でテーブルにアクリル板が置いてあるのですが、そんな広いテーブルではないので正直窮屈に感じました。

仕方ないことなんですけど。


でも是非また行きたいです!

(でもワイン飲み放題のないコースがいい!)

Harbor Kitchen西洋各国料理(その他) / 日本大通り駅元町・中華街駅石川町駅
昼総合点★★★★ 4.0