2021年2月6日土曜日

当たり外れのない味噌ラーメン

ど・みそ 東京ポートシティ竹芝店


新しく建設された竹芝ポートシティに入っている「ど・みそ」へ行ってきました。

京橋本店へ2回、豊洲店へ1回行ったことがありますが竹芝店は初めて。

エスカレーターで2階に上がり、レストランフロアの一角にあります。

できたばかりなのでとても綺麗です。

壁で仕切られておらず、完全にオープンタイプの作りの店舗です。

このご時世ということもあって開放感がありいい感じ。


平日13時過ぎの訪問でしたが先客2名のみ。

紙エプロンのお申し出がありがたいです。


先に食券を買うのですが、PayPayとモバイルSuicaが使えるのが嬉しいですね。

迷った時はお店の看板メニュー、つまり食券機の左上を選択する主義(笑)

「特みそこってりラーメン」1,100円

タンパク質もとりたかったしね!

席に案内され、すぐに出てきました。


ダイエット中ということもあって超久しぶりのラーメン。

具はシンプルにチャーシュー2枚、味玉1個、もやし、コーンです。

美味しかったー。

こってりなのでちょっと脂が強く感じたかな。

でもダイエット中じゃなかったら気にならないレベルかと。


美味しいけど、良くも悪くもそんなに印象に残らないのが毎回の印象なんですよね。

当たり外れはなく普通に美味しい味噌ラーメンという感じです。

ど・みそ 東京ポートシティ竹芝店ラーメン / 竹芝駅浜松町駅大門駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3