2020年3月17日火曜日

ボリューム満点、とても美味しいお魚ランチ

舞浜

新型コロナウイルスの影響で人が少なくなったいる昨今。
こんな時こそ、いつも行列しているお店に行こう!と言うことで新橋の舞浜へ。

こちらは2回目の訪問です。

開店前に到着したかったのですが、仕事の調整がつかず到着したのは11時40分過ぎ。

こんな時でもズラリと並んでいました。
まぁそれでも少ない方かなー。
ここは素人には並び方がよく分からないので、並んでいる方に
最後尾を聞いてみるといいと思います…。

大食いの私にまた「20分で召し上がって頂きますがよろしいですかー」と聞かれました。
ったく、余裕だっつの!

と、言いつつ、前回は満腹になって少し苦戦した記憶。
今回は朝食も抜いて準備万端です。

席に案内され、注文を聞かれます。
メニューは魚料理が4品のみ。
価格も全て1,000円です。


銀ダラを食べたかったけどまたも品切れ。
なので前回と同様、鮭の塩焼きにしました。

注文後はすぐに配膳されます。


ヒュー!今回もボリューム満点!嬉しくなりますね。

前回の鮭はかなり塩っけが強くてご飯が進みまくりましたが、今回はそうでもなく。
どっちの味付けが本来なのか分かりませんが、もう少し塩っけがあるのが好みでした。
大根おろしが添えられていますので、お醤油を垂らして一緒にいただけばいいんですけどね!

お刺身も厚みがあって何種類も入っています。うふふ。

茶碗蒸しも味濃いめ。
隣に座っていた方が「茶碗蒸しうめー」と呟いていました(笑)

お味噌汁もお漬物も美味しい!

全て完食。ゴチソウサマー。
今回はご飯のおかわりはやめておきました。

ランチのお支払いは現金のみ。
キャッシュレスにして欲しいけど、バタバタなランチタイムは絶対やらなそう。

ゆっくりランチには全く不向きですが、
さっさと食べたい方にはオススメですね。並びますが。


舞浜居酒屋 / 新橋駅内幸町駅汐留駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3