2020年3月14日土曜日

肉肉しくて美味しいけどお高いわ

ハングリータイガー 保土ヶ谷本店

保土ヶ谷公園に遊びに行こう!
近くにハングリータイガーがある!お昼はここだ!と訪問。

ハングリータイガー自体はトレッサ横浜店に1度行ったことがあります。
いつも人気のお店ですよね。
この日は土曜のお昼時に行って30分くらい待ちました。

ネット予約(EPARK)できると聞いていましたが、平日しか受け付けていないのか繋がらず。

広い広いキッズスペースがあると口コミを読み、子連れの味方!!と
ウキウキしながら入店したらそれらしきものは全く見えず。
地下に行く階段が閉ざされていましたが、ここがもしや?
何故閉められてしまったのだろう…。

とても残念でしたが、ハンバーグを焼いているところ(撮影禁止)を
子供を抱っこして一緒に見学しながら待つ、待つ。


注文したのはこちら。

・オリジナルハンバーグステーキR(1,830円) …私
・ダブルハンバーグステーキR(2,620円) …夫
・お子様ポテト(170円) …子供


油がはねるのでナプキンを敷き、自分をカバーします。
油はねをめちゃくちゃ怖がる自分には物ともせず給仕されてる
スタッフさん方を心から尊敬します…。

とても肉肉しくて美味しい。
いかにもお肉を食べてますって感じのハンバーグです。

ソースもまた美味しいんだな!


最初は子供用にお子様お取り分けセット(550円)を頼むつもりでしたが、
そんなに食べないだろうと夫の意見で大好物のポテトのみ。
ハンバーグはダブルを注文した夫が取り分け。
結局、ほぼポテトだけ食べて満足していたのでこの判断で正解でした 汗

でも親に似て大食いな子なので、もう少し大きくなったら
お取り分けセットが活躍しそう。


美味しいですが、高い、よね〜。

ハングリータイガー 保土ヶ谷本店ハンバーグ / 和田町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2