2017年1月14日土曜日

レバーがオススメ!心地よいこぢんまり居酒屋さん

とり紀 片倉店

何度か行っているお店ですが久々に訪問しました。

こぢんまりとした個人経営の居酒屋さんですがこのこぢんまりさが落ち着きます。
若いご夫婦は営まれており、爽やかでちゃんとしている接客が心地よいです。

カウンター席だと中で調理しているところが見られて楽しい。

鳥料理メインの居酒屋さんで焼き鳥の種類が豊富。
特にオススメなのがごまレバー串!
全く臭みがなく、レバーとは思えない柔らかさでいくらでも食べられそうです。


冬限定の水炊きもオススメ。
これまでは事前予約が必要でしたが、予約不要になっていました。
鳥の出汁でとった水炊きスープが美味しくて、お塩や柚子胡椒でシンプルにいただくのが最高!
シメにはまずおうどん、更にご飯を注文して二重シメを楽しみ、スープも最後までいただきましたー。

今は妊娠中なのでお酒が飲めませんが、ビールやサワー以外に果実酒もあるのが私好みです。

とり紀焼き鳥 / 片倉町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4