2023年6月1日木曜日

めちゃくちゃ美味しいもっちりうどん!!


本格手打 もり家 東京店

念願の初訪問

昔、1度行ったことがあるのですがお休みされていたんですよね。

結構前のことでコロナ禍真っ盛り?だったから臨時休業だったのかな…。

数年越しのリベンジです。


平日14時過ぎに訪問。

ランチタイムピークは過ぎているのに2人並んでる!

人気だな〜。


待っている間はメニューと睨めっこ。

10分ほど待って店内へ。

限定もたくさんあり、種類豊富でかーなり迷いましたがこちらに決めました。


ぶっかけ   600円

梅天(南高梅)    200円

鳴門わかめ 200円


おうどんの量は小(1玉)と中(1.5玉)が選べるのでもちろん中で。

大(2玉)だと100円増しです。


すぐ提供されました。

おうどんは湯気が立っていて見るからにホカホカ!

お、お、美味しい!

もっちりうどんが好きなのでここのおうどんは好みドンピシャでした!


熱々のおうどんにお出汁が効いたおつゆがこれまたうんまい!

薬味の大根おろし、スダチ、おろし生姜、刻みネギが美味しい!


梅の天ぷらなんて初めてだったので思わず頼んでみたのですが、

甘酸っぱい梅で美味しかったし面白かったです。


鳴門わかめは塩分が効いていてこれだけで美味しかった。


いやー、最高でした。

久しぶりに物凄く美味しいおうどんを食べられた気がする。

大好きな香川のうどん巡りができなくて(去年のGWに行ったけど年1で行きたい)悲しい気持ちが癒やされました。


しかもメチャクチャお安いですよね。

ぶっかけうどん、このクオリティで普通に食べ応えある量だしこれで600円とは。


名物のかき揚げおろしうどんも食べてみたいなぁ。

かき揚げが本当に大きいらしく。

ゴクリ…


QRコード決済できるのがまた便利!

PayPay払いしました。


本格手打 もり家 東京店うどん / 浜松町駅大門駅竹芝駅
昼総合点★★★★ 4.5