2023年6月12日月曜日

【食べ放題】まあこんなものでしょう(リピなし)

桃菜 鶴川店

ずっと気になっていたすかいらーくグループの飲茶食べ放題店に行ってきました。
日曜の12時前に訪問。
並ばずすぐに入れましたが、12時半過ぎにはウェイティングが発生していました。


注文したのはこちら。

飲茶食べ放題Bコース 2,999円(税抜き・土日祝価格)

平日は2,699円ですが土日祝は300円加算です。
子供は小学生以下で999円。

食べ放題ABCコースを比較しました。
Aは2,199円で500円安くなりますが24品は少なすぎ。
Cは3,199円で500円加算で49品になりますが、その割に特に魅力的なメニューがそんなに増える訳でもないしなと。


最初にお茶がポットで届き、その後は全てタブレット注文でした。

36品なのでほぼ全部注文してみました。

全体の感想・印象としては「まあこんなものでしょう」です。
特に期待はしておらず、ある意味期待通りと言うか。
夫も「まあ…。もう良いかな(次はないかな)」とのことでした。

特別安い訳ではないし、ドリンクバーも付かないし。
それなら中華街の食べ放題に行った方がもっとお得(価格的にも品数的にも)なお店がたくさんあるなと。

小籠包も同じファミレスみたいなお店で言えば揚州商人の方がずっと美味しい。

まあその中でも美味しかったなと印象に残っているものは
・鶏肉と生姜のご飯
・米粉揚げ餃子
・中華風コーンスープ
でした。

子供は台湾水餃子(タレにはラー油が入っているのでお醤油で)と中華風コーンスープを気に入ってたくさん食べていました。

提供スピードはまあ普通かと思いますが、結構待たされて何も食べるものがない空白の時間もそれなりに出てしまいました。
1番混んでいる時間だから仕方ないんでしょうけどね。

あと許せなかったのが鶴川店では焼餃子の取扱いがなかったこと!
何それー。焼餃子って人気メニューでしょうよ。
それならせめて他のメニューを1品増やすとか。
無いわー…。



飲茶TERRACE 桃菜 鶴川店飲茶・点心 / 鶴川駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5