2023年4月16日日曜日

念願のケンタッキー食べ放題!!

ケー・エフ・シーレストラン 南町田グランベリーパーク店


ずっとずっと行きたかったケンタッキーの食べ放題!

夫が急に思い立ち、開店前に並んで初回11時からの整理券をゲットしてくれました。

フィーバーも落ち着いているかと思いきや、週末(日曜)と言うこともあってかまだ開店前から並んでるんですねぇ。

土日祝ランチタイム 大人  2,580円
土日祝ランチタイム 小学生 1,180円

80分制です。
時間になったら受付をして入店し、席に案内してもらいます。
受付時間から80分後の時間をきっちりはかられて「○時○分までです」と言われました。
骨用とゴミ用のミニミニバケツみたいなものを渡されました。

案内中に店員さんから声がけがあって皆さん一斉に席を立ってビュッフェ台に向かいます。
その勢いたるや…!

タイミングが完全に乗り遅れましたが、まあ混むのは最初だけでしょうし1番空いていたサラダコーナーに向かいました。
ケンタッキーで人気のコールスローも盛り放題です。
ドレッシングはノンオイルおろししょうゆとすっきりレモンドレッシングとすりおろし野菜の3種類から選べます。



パンコーナーにはライ麦パンとミニクロワッサンの2種類。
でも冷めているしトースターもなくて微妙。
パン好きなのに悲しい。



主役のチキンは一通り全種類食べました。
普段ケンタッキーに行かないこともあり、特に部位にこだわりもなくどれも美味しかった、という素直な感想です笑

個人的にケンタッキーで1番好きなのはビスケット!
リングビスケットが食べ放題なのがとっても嬉しくて。
めちゃくちゃ食べました!
メープルシロップでもはちみつでも美味しい。
ソフトクリームを盛っても最高!

クリスピーチキンもチキンナゲットもポテトも美味しかった。
特にチキンも入ったガーリックライスがめちゃくちゃ美味しくて何回もおかわりしました。











デザートは種類がそんな多くないですがひんやりお口直し。

・プロフィットロール
・ブラマンジェストロベリーソース
・ブルーベリーケーキ
・レモンゼリー
・2層のコーヒーゼリー
・オレンジ
・レッドグレープフルーツ



カレーは他のお客さんがいたりで何となくタイミングを逃していたら食べ損ねちゃいました。
次こそは!


ドリンクバー付きですが、冷たいお茶だけで十分です。
ドリンクバー無しのプランも出してくれたら助かるな。

お皿はまめに店員さんが下げてくれるので助かります。
が、しかし。
補充がまめにされないため、おかわりが欲しいのにずっと空っぽな商品もしばしば。
もうちょっとしっかりしてほしいかな。


とは言えトータル的に満足です。

種類が少なくなったとかどんどん値上がりしているとか改悪傾向なようですが、また行きたい!!

もっと行きやすいように食べ放題店舗が増えてほしいな〜。

ケーエフシーレストラン 南町田グランベリーパーク店ビュッフェ・バイキング / 南町田グランベリーパーク駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5