2022年1月12日水曜日

【ご飯大盛り無料】ランチのやきとり重は美味でした

おが和

お煎餅パン親子丼シュークリームカツ丼きしめんも食べてお腹は満たされたけど予定時間までまだもう少しある…

ってゆーか無性にお米が食べたい!

よし、もう1軒行こ♪


という訳で寿々木屋の近くにあったこちらの「おが和」へ。


時刻は平日13時前。

外に行列ができていて6人待ちでした(直前に2人組に入られてしまったー!)。

20分ほど並んで呼ばれたので入店します。

1階はカウンター席のみで6〜7人くらい座れるのかな?

2階もあるようです。


ランチはこちらのメニューのみ。


やきとり重 1,000円


さすがにだいぶお腹が満たされていたのにお米をモリモリ食べたい気分だったのでご飯大盛り(無料)にしてもらっちゃいました。

香ばしくて柔らかくて甘辛な焼鳥がおいしー!


たくさん食べたかったお米もたっぷり盛られていてボリューム満点。

しかも焼き鳥の甘辛タレがたっぷりかかっているのでご飯だけでも美味しく食べられちゃう。


白濁の鳥スープがこれまた美味しくて!


うーん、幸せでしたー。


ちなみに…外に「ヤマサしょうゆ本醸造」の瓶が出されていたので味付けはこれをお使いなのかもですね(笑)


そうそう。

自分の後ろにベビーカーのご家族が並ばれていて、

見るからにこぢんまりしたお店(失礼)にお見受けするけど中は広いのかな?ベビーカーで入れるのかな?なんていらぬ心配をしていたらやはりベビーカーを置くスペースが無いということで途中でお帰りになっていました。

事前確認、大事ですよね(自分も昔はベビーカーを使っていたので…)

おが和焼き鳥 / 人形町駅小伝馬町駅馬喰横山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5