2022年1月16日日曜日

背脂入りのしょう油らーめん、美味でした

麺や 天鳳


雪遊びで雪山に行った帰りに訪問です。

平日ですが冬休みの12/30の13時前に到着。

繁盛していて外まで並んでおり、30分近く待ちました。

店内にウェイティングシートがあるので名前、人数、カウンター席かテーブル席の希望を書きます。

子連れなのでテーブル席希望にしましたがカウンター席可能ならもう少し早く入れたのかな?


注文したのはこちら。


天鳳全部入りらーめん(しょう油味)  1,010円

大盛り +100円


迷った時はお店のイチオシを注文するに限ります。


夫は「安養寺らーめん(910円)+大盛り(100円)」を注文していました。

個人的にラーメンの中では味噌味が1番好きなんですが安養寺ラーメンが味噌味なので変化が欲しくてしょう油味に。


麺は太麺と細麺を選べるので太麺で。



具は海苔が5枚くらい?・チャーシュー2枚・もやし・メンマ・味玉。

背脂入りのこってり醤油味で美味しかったです。

太麺もモチモチ。


サービスの半ライスはスープにドボンではなく、味玉と一緒に口に入れたり少しスープをかけたりしながら楽しみました。


子供はどちらのラーメンもシェアしましたが、

このしょう油ラーメンの方が好みだったようです。


安養寺ラーメンも美味しかったですが、

口コミにある通りちょっと濃いめなので好き嫌いが分かれそうです。


女性にはデザートサービスがあり、杏仁豆腐と飴をいただきました。

全部子供が美味しくいただきました…笑


麺や 天鳳ラーメン / 北中込駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6