2021年8月4日水曜日

ピザは美味しいし子供の遊び場もあるし!

村のピザ屋 カンパーニャ

日曜の11時半前に到着しましたが、満席だったので並びましたがかなり待ちました…。

1組目だったはず…なんですが、1巡目の焼き上がりの時間が被っちゃったのかもしれないですね。


テラス席は空いていたのですが、この日はかなり暑くて

大人だけでなく子供がいるので屋内が空くのを待つことにしました。


美味しそうなピザがたくさんあって目移りしまくりましたが、注文したのはこちら。


・ビアンカハーブ(Mサイズ)  1,750円

・ボロネーゼ(Mサイズ) 1,450円


ビアンカハーブは自家製スモークベーコンとベビーリーフが載っているシンプルなピザ。

ベーコンが立っていてフォトジェニック☆

コッテリ好みなのでいつもだったらスルーしそうなアッサリピザですが、1番人気なので食べてみたくて!

これがとっても美味しくて正解でした。

塩っ気のある冷たいベーコンともちもちピザ生地がぴったり!

ベビーリーフも苦味などなく相性バッチリ。


夫はピザはいつもマルゲリータを頼みたがるのですが

(1番ピザの味が楽しめるんだとか)

私もマルゲリータは好きですがこの日はどうにもマルゲリータ気分じゃなかったので

ボロネーゼを通させてもらいました。えへへ。

こちらはチーズたっぷり、いつもの好みのコッテリピザ。えへへ。

もちろん美味しかったです!!


正直Mサイズ2枚なんて大食い我が家には少ないくらいなんですが、

この前にかき氷とジェラートを食べてきたので我慢我慢…。


このもちもちピザ生地がナポリピザの特徴らしいですね。なるほど。

(ナポリピザ専門店だそうです)


驚くべきことは子供がこのお店のピザを食べて以来、すっかりピザ好きになったこと。

それまでは何か食わず嫌いしてピザを食べようとしなかったのに、すっかりピザピザ言うように!

カンパーニャのピザももっともっとって凄く食べたがって。

やっぱり本当に美味しいものは分かるんだなー。


また是非行きたいですね。

食べてみたいピザがたくさん!


待ってる時間は子供がぐずっていたのでお庭を散策させてもらいました。

色々飾られているのでお話しながらお散歩すると小さいお子さんも楽しめると思います。


お店の方に教えて頂いてムーミンの世界観のある小さな可愛い小屋?に行くと、中におもちゃがたくさんで子供が大喜び。

 

ぐずるどころか、ピザ提供ギリギリまで粘られることになりました。

帰りも寄ることになり、車まで戻るのが大変でしたとさ(笑)

ちなみにこの小屋はドアを開けるしか通気ができず、更に天窓があるので夏はメチャクチャ暑いのでその点だけ要注意です!

村のピザ屋 カンパーニャピザ / 上総松丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8