2021年8月16日月曜日

お肉たっぷり肉うどん

自家製さぬきうどんと肉 甚三


いつ見かけても並んでいるこちらの人気店。

ランチラッシュを避けて平日13時前に初訪問でしたがやっぱり並んでいました。

メニューが豊富で迷いますが、まずは看板メニューの肉うどんにしますか!

外にある食券機をポチ。


・肉かけうどん(豚肉) 温 620円

・トッピングわかめ 180円


期間限定のおうどんやコシ重視の冷たいおうどんも気になりますが、どんなに暑くてもやっぱりかけうどんが好きです。


食券はすぐに店員さんが受け取りに来てくれて先に案内してもらいました。


おうどんなのですぐに提供されるかなと思いきや少し待ち時間が長く感じられました。


そして提供。おお、美味しそうー!!


お肉は本当に盛り沢山で食べても食べてもなくなりません(嬉)

柔らかくて控えめな味付けでとても食べやすいです。


お出汁はいりこなんですね。

サッパリしていて美味しいです。


肉うどんだと讃岐うどんじゃないのかな?

麺がモチモチという感じではありませんでした。

これはこれで美味しいですけどね!


トッピングわかめが180円って結構高いと思うんですが、トロッと柔らかくて美味でした。


この日はあまりお腹が空いてなかったので普通盛りにしましたが、

いつもだったら倍増にするかご飯もの付けたいかな(大食いの意見)。

中盛り(1.5玉)だと+50円、大盛り(2玉)だと+100円、特大(3玉)だと+200円です。


うどんの種類が豊富なので通いたくなるのは分かりますね〜。

私も他のおうどんも食べてみたいと思いました。

カレーうどんも人気なのかな?

食べている途中に「カレー終わりです」と案内している声が聞こえました。


ただ、このご時世気になるのは感染対策。

店内は正直凄く密になっています。

正面の人や隣の人と距離がめちゃくちゃ近い。

それに店内に窓がないので換気状態も気になりました。

入り口のドアは開け放たれていますが…。

店内がコンパクトなこととお客さんの数が多いので間引きは難しいんだと思いますが、もう少し何とかしてほしいなと思いました。




昼総合点★★★☆☆ 3.3