2021年8月5日木曜日

今回は枝豆とじゃがいものかき氷

山里のジェラテリア 山猫


何度目の訪問かな?

夫が大のお気に入りのお店のため、

房総半島に遊びに行った時はちょくちょく立ち寄っています。


川の上にあった前のお店は去年の台風の影響で壊れてしまい、仮店舗を経てリニューアル。

前の店舗も仮店舗の時も行っていますが(笑)リニューアル後のお店は初めてです。

とっても綺麗にスタイリッシュになっていました!







今はコロナの影響で週末にかき氷を食べたい時は事前予約が必要です。

山猫はとにかく地産食材にこだわっており、千葉県産の野菜と果物で独創的なかき氷をどんどん出すのが特徴。

この時注文したのはこちら。


・松戸市産枝豆 湯あがり娘みるく 1,300円

・大多喜産自家栽培インカのめざめばたーみるく いすみ市産ブラックベリーソース 1,200円



枝豆とじゃがいものかき氷ですよ!

定番のヨーグルト味や苺みるく味も販売されていますが、やはり限定の野菜ソムリエ氷をいただいちゃいます。

野菜感は出過ぎずほどよい甘さで何を食べても美味しいです。

旬のプラムを使ったサマーエンジェルみるくも食べたかったなぁー。

でもいずれも高いので2個で我慢です!


我慢と言いつつ我慢できずジェラートを追加注文しちゃいました。


ジェラートダブル(1種類はプレミアム) 700円


私のリクエストで南瓜みるくと子供リクエストのブラッドオレンジソルベ。

ブラッドオレンジがプレミアム(少し高い)です。


南瓜みるくは甘さ控えめでブラッドオレンジの方が美味しかったかな。


家族3人であっという間に食べてしまったので写真はありません!

全く食べ物を目の前にした我が家3人は飢えた怪獣ですねー。


ソフトクリームもめっちゃ美味しいし、ドリンクもどれも美味しそうで…

少しずつでもいいから制覇していきたいです。



山里のかき氷 山猫かき氷 / 東総元)
昼総合点★★★☆☆ 3.6