2021年7月3日土曜日

【おつまみおかわり自由】ソルロンタンランチ

赤坂一龍 別館


いつもはガッツリ・こってり・大盛り食べ放題大好きな自分ですが、この日は軽くアッサリと食べたかったのでこちらのお店へ。

24時間営業なんて凄いですね!



平日11時半過ぎに訪問したところ、ほぼ満席でしたが1テーブルだけ空いていて待たずに座れました。

メニューはこちらのみ。


雪濃湯(ソルロンタン) 1,620円


注文するとすぐに小皿が一気に並べられました。

時間をおいてカクテキ、韓国海苔、特製キムチ、ご飯、そしてメインのスープ。

スープは薄味なので卓上の塩コショウで調整して下さいとのことです。


どれどれ。

あら、確かに薄味。

でもあえてこのままいただいちゃいます。

中に薄切りの牛頰肉と春雨とネギが入っています。

こういうシンプルなスープ好きです。


各種おつまみはおかわり自由とのことですが、韓国海苔だけは別注文になるそうです。残念。

特製キムチだけおかわりをいただき、後半はスープに投入して味変を楽しみました。

ピリピリする辛さがなく日本人が食べやすい美味しいキムチでした。

ご飯もおかわり自由なようで「ご飯おかわり下さい」というオーダーが周りからよく聞こえました。

そうか、ご飯をスープに入れて雑炊にしても良かったんだな…。

ご飯は最初から結構な量が盛られており、ステンレスのお茶碗は初めて見ました!韓国っぽーい。


ランチに1,620円は高いですが、美味しかったし満足です。

意外とクレジットカードが使えたのも良かった!

赤坂一龍 別館韓国料理 / 赤坂駅溜池山王駅国会議事堂前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4