2020年2月7日金曜日

宇都宮餃子No. 1

正嗣 宮島本店

夫婦揃って正嗣の餃子ファンです。
宇都宮餃子で1番スキ。

他店舗で食べたこともテイクアウトしたこともありますが、
正嗣はライスやビールすら出ない餃子だけに特化したお店。
並びますし、キッズチェアも無さそうですし子供連れには向かないお店です(笑)

土日はテイクアウトのみとなりますが『来らっせ』で既にたくさん食べましたし
子連れにはテイクアウトで問題なし!

・焼餃子(1人前6個 250円)  ×5人前
・冷凍餃子(1人前6個 220円)  ×5人前

これだけ買って2,000円ちょっとってホント素晴らしい〜。

車の中で焼き立てを1個だけパクッ。
至福…。

味がしっかりついているのでタレいらず。
(ピリ辛タレは付いてきます)

少し小さめなので食べやすいし、皮が主張しすぎず、
相変わらずすっごく美味しいです!

またすぐにでも食べたーい。

そう言えば栃木出身の方にオススメ餃子を聞いたら正嗣と答えていました!






正嗣 宮島本店餃子 / 東武宇都宮駅宇都宮駅

昼総合点★★★★ 4.0