2020年2月12日水曜日

1人4,500円…イマイチ

カスケイドカフェ

ビュッフェに行こうとなり、幹事が数点ピックアップしてくれた中で
1番希望が多かったこちらのお店に決定となりました。
(北海道フェアに惹かれて私も一票投じました)

インターコンチらしい落ち着いた高級感のあるお店です。




水曜に行きましたがなかなか混んでいました。

北海道フェアらしく、北海道の食材を使用したメニューがズラリ。
自分でトッピングできる海鮮丼には心踊り、イクラをがっつりいただきました。
が、何だかお米があまり美味しく感じられず2杯しか食べませんでした(十分?)


1番美味しかったのはラーメン!
目の前で麺を茹でてもらえるのですが、ちぢれ麺も少しピリ辛なスープも美味しかったです。
海苔、ネギ、メンマなどトッピングもできますが、チャーシューがなかったのは残念。

チーズファウンテンもあり、初めて見たのでウキウキとパンに付けて食べましたがチーズが冷たく美味しくなかったです…。

固まらないように冷たくしているんでしょうかねぇ…。


男性陣はカニばかり食べていました(笑)

デザートはとても充実しており、特にマカロンの種類が豊富!
季節柄、苺を使ったスイーツもたくさん。



お腹が満たされたらフルーツを食べながらまったり。

ドリンクはお水だけです…。
しかも店員さんについでもらうシステムなので、水分をたくさん欲する自分には辛かったです。

一応1ドリンク(ビール、ワイン、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、りんごジュース、ウーロン茶)と食後のコーヒーか紅茶は付いてきます。

お子さん連れもチラホラ目にしましたが特にキッズメニューはありません。

スタッフの方はあまりテーブルを行き来しておらず、呼び止めるのが一苦労。

1人4,500円。
土地柄お値段は理解できますが、少しイマイチだったなという感想です。



カスケイドカフェバイキング / 六本木一丁目駅溜池山王駅赤坂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0