2020年2月18日火曜日

自分史上最高のつけ麺

つけ麺 道

美味しいと言われるつけ麺を色々食べ歩いたけど、何だかどこも同じような味で
代わりばえしないと嘆いていたら夫に超おすすめされたこちらのお店。

夫は塩つけ麺しか食べたことがなく、私も塩味なんて珍しいから
食べてみたいと思っていたのに、金曜に訪問したら通常のつけ麺しかなく。

その上、1時間半も並ぶ羽目になり(8人席で10番目に並んだのに!)
すっかり意気消沈。
ぶーたれながら食券機でポチしたのは『特製つけ麺』1,250円。


席に通されてから麺が茹でられます。
茹で時間は12分。
ゆったりと説明しながら具材、スープ、麺と用意されていきます。


待ちくたびれながら食べてみたら、

まぁー 美味しいこと!!
衝撃!!!
食べたことない味!!!!

今まで食べてきたつけ麺の中で間違いなくNo. 1です。

お店の紹介で「濃厚クリーミーなつけ麺」と紹介されていましたが、
ホントその通りです。
滑らかクリーミーで濃厚なスープ。唯一無二の味。

もっちり麺。

日替わりトッピング。
この日は高菜と紅生姜でした。
そのままで食べるとピリピリですが、スープに加えると特にピリ辛感はありませんでした。

2種類のチャーシューも、海苔も、味玉も、つくねも全てが美味しい。

他のお客さんもお連れの方に「恐ろしく上手いな」って言っているのが聞こえました。
私も食後にテンションが上がりまくってて夫に笑われたくらい。


あつもりはできませんが、スープがぬるくなってきたらいつでもアツアツに温めてもらえます。

スープ割りを頼んだ際にも温めるか聞いてもらえます。
(もちろんスープ割りも美味しい!)

今回は特製にしたこともあって麺は増量しませんでしたが、
夕飯を食べなくても大丈夫なくらいお腹が膨れました。
大食らいにとって、ここまでお腹が空かないことは本当に珍しいです(笑)


せめて月1くらいで通いたいと思ったけど、亀有は遠い…。
初めて降り立ったくらい縁のない地でございます…。

しかもめちゃくちゃ並ぶので、週末に行く勇気なんてございません。
この日も金曜の11時前から並んで1時間半待ちですもん。
4人ずつ席に通されるので前に並んでる人のグループ人数に左右されますから運とタイミングですけど。
(とりあえず少しのカウンター席しかないお店に3人組以上で並ぶなら
別々の席になってもいいという人達であってほしいものです)

少し前までは近くに『吉田パン』もあったんですよね。
大好き吉田パン。
この距離感、マジミラクル。
まぁ吉田パンは移転しちゃいましたが。




つけ麺 道つけ麺 / 亀有駅

昼総合点★★★★ 4.8