2018年7月6日金曜日

超お勧めの岩シューをご賞味あれ

ル・パティシエヨコヤマ 大久保店

谷津店も含めて3度目くらいの訪問です。

いつ行っても開店直後に行っても混雑している人気店。
土曜の11時頃に到着したこの日も大混雑でした。

お目当ては岩シュー(180円)。
サクサク香ばしいシュー生地の頭に散りばめられたサクサククッキー生地、たっっぷりと詰まった甘いのに甘ったるくない幸せカスタードクリーム。
手に持つと重量感があるのが分かります。
本当に美味なんです!
お土産にもとても喜ばれます。


ケーキも種類豊富で目移りしそうです。
岩シューもケーキも食べたいけど我慢…。

でも車内のおやつ用に『雲ふわわ』を買ってみました。
ふわふわブッセになめらかクリームが挟まれておりとっても美味しかったです。
このクリームにはカルピスバターとカルピス生クリームを使用されているようです。

きっとケーキも何を買っても外れないんだろうなと思います。

本当は濃厚ミルクソフトが食べたかったのですが、販売時間が12時~でまだ早かったので残念ながら諦め。


焼き菓子も所狭しとたーっくさん!
手に焼き菓子を持ちながらレジに並ぶお客さんもたくさんです。
友人にクッキーを買って渡したら「ヨコヤマのクッキーありがとう!」と喜んでくれました。


店内の端に小さなキッズスペースがあります。
ドライブに飽きた子供を少し遊ばせてあげたかったのですが、既に子供がたくさんいて定員オーバーだったので諦め。


残念なのはお支払いが現金のみなこと!
是非クレジットカードか電子マネーを使えるようにして頂きたいです~。

ル・パティシエ ヨコヤマ 大久保店ケーキ / 京成大久保駅

昼総合点★★★★ 4.7