2018年7月2日月曜日

都心部で瀬戸内料理を味わう

かおりひめ

平日の14時半頃に入店。
こんな時間でも10人以上のお客さんがいました。

入ってすぐの大きいテーブルに通されました。
他にも座っている人がたくさんいて相席のような感じです。
近くのテーブル席たくさん空いてるのにな…。

冷たいお茶が出されて卓上のメニューに目を通しますが、やっぱり心に決めていた焼豚玉子飯のミニうどんセット(930円)を注文!

ずっと食べてみたかった焼豚玉子飯♪

ホカホカご飯の上に薄い焼豚が敷かれ、その上に半熟卵焼きが2つ。
たまらないビジュアルです。サイコー。

黄身の色が濃くてツヤツヤ!
卵が乗っていたり添えられたりしているお料理って凄く幸せな気持ちになりませんか?
メニューに「みかん玉子」という名前を散見しましたが、こちらにもこのみかん玉子が使われているのかな?

既にタレがかかっていますが、焼豚玉子飯専用のタレが付いているのでお好みで追加できます。

あー、幸せな味!
これは万人ウケする食べ物ですね。
もっと焼豚が乗っていたらもっと幸せですがこういうものかな?贅沢かな?


おうどんはコシがあってツルツル。
お出汁もシンプルな味で美味しいです。

お腹空いていたら焼豚玉子飯単品とおうどん単品でもいけそう(笑)


卓上の調味料は黒め塩、七味、香川醤油、たまり醤油がありました。

要望はテーブルにお茶を入れたポットを置いておいてほしいということですね。
たくさん水分を取るのでお代わりの度に店員さんを呼ぶのが大変でした。


お会計にクレジットカードを使えるのは嬉しいです。

レジにスタンプカードがあったのでもらってきました。
10個たまると500円引きだそうです。
他にも食べたいメニューが色々ありましたし、期間限定メニューにも興味があったのでまた行きたいですね。

お会計後は1階のアンテナショップでお買い物です。
種類豊富で選ぶのが楽しい!

よきランチタイムでした。


かおりひめ郷土料理(その他) / 新橋駅汐留駅内幸町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2