2023年3月30日木曜日

3回目ながらやはり今回も心に響かず

中華そば 笑歩


記憶が正しければ3回目の訪問です。

今回は夫と2人で行きました。

平日14時過ぎに到着。

この時間だし空いてると思いきや5人待ち。

相変わらずの人気でびっくりですね。


並びながら順番に店内の食券機で食券を買います。

これまで中華そばと塩そばは

注文したのはこちら。


特製辛いつけそば 1,280円

大盛り 120円


つけそばは茹で時間がかかると言われました。

なので普通の中華そばを注文した方から先に提供されていきますが想定内。

う、うーん…。

辣油と山椒の辛さは好みの辛さにあらず。

中太麺は美味しいですが、スープの味が好みでないので大盛りにしたことをある意味後悔してしまいました。


特製トッピングのチャーシュー、味玉、海苔、ネギはどれも美味しかったです。

(メンマは苦手なので夫へ)


大変人気のお店ですが、これまで中華そば・塩そば・そして今回の辛いつけそばと食べて来ましたがいずれも個人的にガツンとくるものはありませんでした…。

中華そば 笑歩ラーメン / 綱島駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.9