2019年5月2日木曜日

【キャベツ・お味噌汁・ご飯おかわり自由】全体的に満足度高



◯かつ亭 そごう横浜店

昨日「とんかつ燕楽」の前を通ってからどうしてもとんかつ気分。
でも子連れで行けるとんかつ屋さんは少なそう…。
デパートのレストラン街のお店なら子連れでも大丈夫だろうと夫がお店を探してくれてこちらへ初訪問です。

ゴールデンウィーク最中ですし開店の11時に行きました。
開店待ちをしている列ができていましたが、満席とまではいかず余裕がありました。

キッズチェア(ベルトなし)と取り分け用の子供のお皿・フォーク・スプーンをお借りしました。

私は『ロースかつ膳(120g)』1,580円を、夫は『大ロースかつ膳(180g)』1,980円を注文。

ゴマを擦り、ドロっと濃厚なソースを絡めてお肉につけながらいただきます。
美味しかったですが微妙に油っこく感じました。

キャベツ・お味噌汁・ご飯はおかわり自由です。

お店の方がカゴに入れたキャベツを持って声をかけてくれます。
新鮮でシャキシャキ。
テーブルに用意されている和風ノンオイルドレッシングをかけてもぐもぐモグモグ。
1回お
かわりをいただきました。

お味噌汁はしじみの赤出汁。あっつあつ。
とっっっても美味しい!
2回おかわりをいただきました。

ご飯は1回おかわりをいただきました。
お茶碗が小さめですし、とんかつもお漬物も美味しくてまだ食べられそうでしたが自重。

もっと早く並んでいたら窓際の席がとれたかも(小さい子連れなのでね…)。
ちょっと残念でした!

デパート価格ですが全体的に満足度高でした。

○かつ亭 そごう横浜店とんかつ / 横浜駅新高島駅高島町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5